俺はグレート!!グレートマジンガー!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日ご紹介のアイテムはスーパーロボット超合金 グレートマジンガーです。
スーパーロボット超合金シリーズのマジンガーZに続く第2弾はやはりグレートマジンガーです。
blog100905a.jpg

今回のスーパーロボット超合金 グレートマジンガーは第1弾のマジンガーZ以上に盛りだくさんの内容となっております。
blog100905b.jpg
スクランブルダッシュが最初から付属しており、また通常のアトミックパンチは当然のこととしてドリルプレッシャーパンチも付いております。発売済みの武器セットと組み合わせることで写真のようにドリルプレッシャーパンチの発射状態も再現できます。

blog100905c.jpg

blog100905d.jpg
電撃のエフェクトパーツを使用すると必殺技のサンダーブレードやサンダーブレークもできてしまいます。なかなか良い感じです。

そしてマジンガーZとグレートマジンガーの2体のスーパーロボットが揃えばやはり並べて見たくなりますよね。
blog100905e.jpg
というわけでマジンガーを代表する技ロケットパンチとドリルプレッシャーパンチの競演です。やはり2体揃うと興奮度がちがいます。かなりテンションアップです。ドラクエ的に表現するとテンション100状態です。

blog100905f.jpg
そしてそして、当然ながら握手のシーンは外せません。

まだ小学生ぐらいのころだったと思いますが、グレートマジンガーのカセットドラマ(正確な商品名は覚えていません)を持っていました。グレートマジンガー対ゲッターロボという劇場版の音声をカセットテープに吹き込んだ商品だったのですが、何度も何度も繰り返して聞いていました。金属を食べると成長していくギルギルガンという宇宙怪獣がでてくる話でした。その印象が強いせいか今でもスーパーロボットの中ではグレートマジンガーが1番好きです。まあ、だからどうってこともないのですが・・・・・・・・・・・、ブログを書きながらそんな懐かしい記憶が思い起こされる今日この頃です。