魔神降臨!!

投稿日: カテゴリー 自社製品情報

7/25に開催されたワンダーフェスティバルで先行販売されたメタルボックスの大型ガレージキット「真マジンガーZ『魔神降臨』」が、ついに明日9月10日に発売となります。
blog100909a.jpg

昨年放送されたTVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編」に登場するマジンガーZです。
ゴッドスクランダーとドッキングすることで、最強形態である真マジンガーZとなった姿を全高約310mm、全幅400mm以上のビッグスケールで立体化されています。
スーパーロボットの代名詞でもあるマジンガーZですが、この「真マジンガーZ『魔神降臨』」では関節機構やメカニックディテールはリアルロボットのようなデザインアレンジが施されています。

blog100909b.jpg

右足で踏みしめているベースは、超合金Zや光子力エネルギーの源となるジャパニウム鉱石をイメージしています。
blog100909c.jpg

これだけの大型モデルなので、商品パッケージやその内容も盛りだくさんです。
blog100909d.jpg
外箱スリーブから中箱二つを取り出し2段に積み上げると、メカニックが透過しているマジンガーが現れます。
組立て式/未塗装のガレージキットではありますが、マジンガーZの基本色「黒・白・赤」のカラーレジンで成型されたパーツ構成になっていますので、仮組みをするだけでマジンガーZに見えるようになっています。
塗装していただいて作っていただきたい商品ですので、完全彩色を再現しているわけではありませんのでご注意を。

blog100909e.jpg
そして、足元ベースの「真マジンガーZ『魔神降臨』」のロゴシールが付属しています。
作例では、シルバーに塗装した上にワンオフ製作のデカールを貼りこんでいますが、商品にはシルバープレート風のロゴシールが付属しますので、そのまま貼って使っていただける仕様となっています。

ちなみに・・・マジンガーファンの方には言わずもがなですが、この「真マジンガーZ『魔神降臨』」のデザインは真マジンガー 衝撃!Z編版マジンガーをデザインされた野中剛さんが描かれた番組イメージイラストが元になっています。
blog100909g.jpg

そしてそして、もう一つの今月発売の新製品の告知。
「超人バロム・1」よりバロム・1です。
blog100909f.jpg

特撮ヒーローをモチーフとした新シリーズ「特撮メタルボーイヒーローズ」第1弾商品となります。
商品仕様は従来のメタルボーイヒーローズ準拠のデフォルメタイプの固定ポーズなのですが、商品ごとにちょっとした仕掛けを仕込んでいく予定。
こちらは、9月25日発売予定です。
オンラインショップやメタルボックス店頭での予約も始まっていますので、ご購入はそちらからお願いします。