TAMASHII NATION 2010限定アイテム紹介

投稿日: カテゴリー 徒然

10月1日から3日まで3日間東京で、バンダイが主催するTAMASHII NATION 2010が行われました。私が直接現地に行ったわけではないのですが、聞いたところによると今回も前回同様たくさんの来場者でごった返しており大盛況だったということです。当日は未発売のアイテムもたくさん飾られていたようで、今後発売されるのが今から楽しみです。
そして今回も当然イベント限定の商品が多数発売されており、そちらがメインの目的である来場者も多かったのではないでしょうか?
ショーケースの充実を目指すメタルボックスでは今回の限定品も飾られています、本日はその中でS.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングドラゴンライジングペガサスセットをチョイスしてご紹介です。
blog101017a.jpg
blog101017b.jpg
blog101017c.jpg
一般販売されているS.H.Figuartsシリーズのパッケージは中身が見えるようにされていますが、イベントなどで発売される商品パッケージは仮面ライダーのシルエットとかが描かれたパッケージになっており、これだけでも一般商品とは違うことがはっきり解るのはいかにも限定品を手に入れたという気持ちになりうれしい限りです。

そして肝心の中身は
blog101017d.jpg

blog101017e.jpg
まぁ、もうすでに何十個も発売されていて、当ブログでも何度もご紹介しているS.H.Figuartsシリーズなので解説等は省きます。素人写真なのであまり上手に撮れているか自信はありませんが、写真をお楽しみください。

blog101017f.jpg
blog101017g.jpg

blog101017h.jpg
blog101017i.jpg

blog101017j.jpg

イベントではそのほかにも限定品が多数販売されていました。この商品も含め今回のイベントで販売されていた商品は魂ウェブでも後日なんらかの方法で販売されるようです(詳細は魂ウェブのHPにてご確認ください)。残念ながらイベントに行けなかった方はごそちらを確認ください。実物を見てから考えたいという方はぜひ当店のショーケースにてご確認を!!