今月、前半のオススメ・プラモデル

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

11月も早いものでもう真ん中あたり、なんだかんだで寒くなってきました。
そろそろ自転車通勤にも限界を感じつつも来週には二輪免許が取れると思い頑張っている店長です。来週の水曜日からは仮面ライダーになれそうです(バイクは125ccだけど・・・)

今週末、沢山の新商品が入荷しましたが、今日はプラモデルにピックアップして店長的オススメ品をご紹介。
まずは・・・
blog101113b.jpg

ウェーブさんの1/72 マットアロー1号・一般機と隊長機の同時発売です。隊長機は初回生産限定です。箱の左に黄色のシールを張っているのが初回限定生産版【隊長機仕様】になります。ちょっとわかりづらいので気を付けてください。
それでは早速中身を拝見
blog101113c.jpg

良い具合に大味なキットですね?
ランナーはクリアーのキャノピーパーツを除けば3枚、うち2枚は、ほとんど1パーツみたいなものです。
お手軽に作れそうな気にさせられますね。実際、機体の赤いラインもデカールが付属してますので、全体にシルバーを塗るだけで後はデカール貼りでOK。こだわりたい人にも色々とできる余地が残されていて楽しめそうなキットになっています。
次は、半円形の翼を持つ2号機かマットジャイロ が欲しい!!

そしてお次のキットは・・・
blog101113d.jpg

フジミから1/20グランプリシリーズ・マクラーレンMP4/5 1989年ベルギーGP仕様です。
単純に言うと先に発売されたMP4/5の仕様違いになりますが、どこがオススメかというと・・・
blog101113e.jpg

これです。レインタイヤです!!
当然ながら、なかなかF1マシンを雨仕様では商品化はしません。かなりピンポイントな商品ですね。
たしか、このベルギーのレースはセナが勝ったと思うのですが・・・間違っていたらごめんなさい。
店長はこのマクラーレンMP4/5が一番好きな車なんです。たぶん自分がレースを始めた年で、初めてF1を鈴鹿に観にいった時の印象が強かったから・・・1989年鈴鹿のシケイン・・・F1好きで知らない人はいないでしょう。賛否両論あるでしょうがあのときのフロントウイングを無くして走ってきたセナを今でも鮮明におぼえています。

商品とは関係ない話を長々としてしまいましたが、色々な思い入れって模型作りでは凄く大事だと思います。皆さんも是非、楽しんで模型作りをしてくださいね。METALBOXはそんな皆さんを応援しています。