争いを嫌う殺人鬼 登場!!

本日ご紹介するのはジョジョの奇妙な冒険の第4部 ダイヤモンドは砕けないに登場する最大最凶の敵「吉良吉影」です。
blog101117a.jpg
メディコス・エンタテインメントさんの人気シリーズの超像可動シリーズの最新作となります。
平穏お好む殺人鬼として、異常さではある意味DIOを超える敵役として、そのスタンド「キラークイーン」と合わせていまだ根強い人気を誇っております。

blog101117b.jpg
行け!!シアーハートアタック!!
本体がいなくても自動的に敵を追尾し爆発させる第二の爆弾が付属です。触れたもの爆弾に変えるキラークイーンがいなくともじわじわと敵を追い詰め爆発させるこの能力で承太郎に深手を負わせて、このスタンドの強さと不気味さが印象づけられた瞬間でした。
blog101117c.jpg
かなり小さいのですが、ご覧のように精密に作られており不気味な感じもよくでているなぁと思いました。

blog101117d.jpg
忘れてはならない吉良吉影の小物といえばこちらサンジェルマンの袋です。この袋のせいで重ちーが・・・・・・・・。

blog101117e.jpg
承太郎や仗助の追跡から逃れるために手に入れた姿、川尻浩作のヘッドパーツも付属しておりますのでどちらの姿もお好みで飾れます。

今年の6月ごろ先駆けて超像可動 キラークイーンが発売されておりましたので、これでスタンド使いとスタンドが揃いました。
blog101117f.jpg
ショーケースにて展示されておりますのでご覧になりたい方はいつでもお店までどうぞ!!