波動砲 発射!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ついに、ついに出た!!
普通に手に入る決定版の宇宙戦艦ヤマトのプラモデルが!!
blog101206a.jpg
この数年で何度か決定版じゃないかといわれた物はでたのですが・・・
超合金や、さすがに普通に買える金額じゃないものや、DVD BOXのおまけやらでなかなか手に入れることができなかった決定版のヤマトが先週末に発売になりました。(店長は当然買いました)
blog101206b.jpg
今回の元デザインはTV版のヤマトでスケールは1/500。全長約53cm、パーツ数も多すぎず、ちょうど良い感じでまとめられています。
説明書を見る限りパーツ構成・分割などもよく考えられていますね。
blog101206c.jpg
blog101206d.jpg
船体パーツです。このパーツで約46cm、これに船首の波動砲と船尾がつくことになります。
blog101206e.jpg
そしてヤマトの顔といっても過言では無い船首の波動砲。良い形です!!昔のキットでは必ず直した部分です(店長は・・・)。
っていうか、このパーツがいっぱつで抜けるってすごいよね。
blog101206f.jpg
艦載機もコスモゼロ・ブラックタイガー・コスモタイガー?が付属してます。
周りのこんまいパーツはパルスレーザー砲です。
子供の時に作ってはよく折りました、なぜかすぐにガミラス本土決戦仕様になってしまうですよね?(泣)
blog101206g.jpg
魔の下部第三艦橋。
ヤマト艦内で絶対に配属されたくない場所No1
大きな作戦での死亡率は90%を超えるであろう超危険な場所です(あくまで店長イメージ)
そんな第三艦橋もこの大きさです

実際にまだ自分で作ってはいないですが、これだけワクワクするキットは久しぶりです。今回のこの1/500スケール・宇宙戦艦ヤマト、間違いなく決定版ですよ。まだ買っていない方達は急いで買いましょう!!