成長するスタンド”エコーズ”

投稿日: カテゴリー 商品レビュー, 徒然

先日、広瀬 康一とエコーズACT1をご紹介いたしましたので、今日はエコーズACT2&3をご紹介です。
blog110202a.jpg
第4部の作中にて広瀬 康一の成長にあわせてスタンドも成長していくのですが、能力だけでなく姿かたちまで変化するスタンドは私の記憶ではこのエコーズだけです(間違ってたらゴメンナサイ)。

blog110202b.jpg
エコーズACT2はACT1に見た目も能力も近く成長した姿といってもいいと思うのですが、ACT3に至っては見た目も能力も別物といってよく成長した姿というよりも進化した姿というほうがしっくりくるように思います。
作中の主人公東方 仗助がすでに完成された強さを誇っていたのに対して、成長していく強さを持った広瀬 康一この二人の対比が私にはスゴイ魅力的に感じられ毎週楽しみに読んでいたのを覚えています。もっともどちらが好きかと言われれば、圧倒的に広瀬 康一が好きなのですが・・・・。

blog110202c.jpg

ACT3になると会話が可能になり肉弾戦にも対応し、そのうえ相手を重くするような能力を身につけ、他のスタンドに比べて比較的小さめのサイズなのですがそれを感じさせない能力を持っています。

blog110202d.jpg

やはり広瀬 康一とエコーズACT1を手に入れればACT2&3も買わないわけにはいかないですよね。