黒ひげ襲来!!

本日は2月13日、早いもので今年ももう1か月半が過ぎ、明日はバレンタインデーです。
そこで!!本日ご紹介のアイテムは!!
メガハウスより発売されている人気POPシリーズにワンピース史上最悪の漢(おとこ)、”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチです。
バレンタインデーとは全くもって関係ありません。びらっちにバレンタインデーが関係ないのと同じぐらい関係ないです。

そんなわけ(?)で、今日のアイテムは誰が何と言おうが、”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチに決まりです。
blog110213a.jpg
blog110213b.jpg
もとは白ひげ海賊団にいたが、自分が求めていた悪魔の実”ヤミヤミの実”を白ひげ海賊団の仲間が手に入れるとその仲間を殺害しその力を手に入れ逃亡。黒ひげ海賊団を結成する。追ってきたエースを返り討ちにして政府に引渡し、かわりに王下七武海の座を手に入れる。が、それも自分の野望の布石で、政府内で目的をはたすとさっさと王下七武海の座を捨てて海賊として政府に宣戦布告ともとれる言動をして自分の時代が始まると告げて姿を消す。
簡単に経歴を書いただけでもわかるほどの最悪で謎に包まれた漢です。詳しく知りたい方はぜひ原作およびアニメをご覧ください。

blog110213c.jpg
海賊旗に書かれた不気味な3つの髑髏、作中での海賊旗には船長の特徴をあらわしていることが多いことを考えるとこれが何をあらわすのか、謎が深まります。

blog110213d.jpg
「ゼハハハハ!!俺は闇だ!!!!」

はたして”黒ひげ”の時代は到来するのか!?
ルフィたちの運命はいかに!?
そして、メガハウスさんよりスケールがあわされたサンファン・ウルフやオーズは発売されるのか!?
今後の展開から目が離せません。