模型作ってるか?い

投稿日: カテゴリー 完成

少しづつ寒さが和らいでいる気がしますね?
今日は、お客様が昨日、当店の作業スペースで完成させたHGUCジムカスタムを紹介します
blog110219f.jpg
blog110219a.jpg
blog110219b.jpg
こちらの作品いわゆる簡単フィニッシュで作られた作品になります。
ゲート痕・合わせ目の処理をして色分けされていない箇所を筆塗りなどで塗ってモールドにスミ入れをして最後に艶の調子を整えて完成ってな感じですね。
文章だけで書くと簡単なのですが、それなりにめんどくさいことには違いがありません。
blog110219c.jpg
blog110219e.jpg
blog110219d.jpg
丁寧につくられていますね?
細かい塗り分けも筆塗りでしっかりされてます。
もう一工夫で合わせ目を消した後に機体色をエアブラシで軽く吹き付けてやればもっとよくなります。(そこまでやると簡単じゃなくなるかもですが(笑))
blog110219g.jpg
実はこのお客様、けっこうな腕前をお持ちのかたで、お仕事帰りに当店の作業スペースを利用してコツコツ??と色々なジャンルの作品をすごく楽しんで作っておられます。(今はMETALBOXの本気コンに向けて製作中??)

引っ越しをしてきて、また新たなお客様がこのスペースに興味をもたれています。
部屋が汚れるのを気にしなくていいし工具・材料は下の店舗ですぐに買えるし、わからないことは、店員にすぐに聞けるのですごくいいと評判の作業スペース、興味のある方は是非一度、ご利用ください。