杜王町の殺人鬼再び!!

投稿日: カテゴリー イベント, 商品レビュー

blog110306a1.jpg

メディコス・エンタテインメントさんの人気シリーズ超像可動の「ジョジョの奇妙な冒険」よりキラークイーンがセカンドカラーとなって発売です。

blog110306b1.jpg
blog110306c1.jpg

以前に発売されていたキラークイーンもよかったですが、今回のセカンドカラーもよい感じのカラーリングです。個人的には今回のセカンドカラーのほうが好みです、興味ないとは思いますが・・・。

blog110306d11.jpg

キラークイーンに合わせて、ストレイ・キャットもお色直しです。二人(?)は一心同体(?)ともいうべき仲なので当然といえば当然です。

blog110306e1.jpg

付属の擬音語は「ドグオオオン」です。触れたものを爆弾に変えるスタンド能力を持つキラークイーンだけにもっともふさわしい擬音語だといえそうです。

今回は商品紹介以外のメタルボックスイベントも合わせてご紹介です。
3月20日開催の模型コンテスト7の参加者募集も本日より受付開始となっておりますが、それに先駆けた3月13日の日曜日にはエアブラシ実演&相談会が行われます。本格的に塗装しようとすると数万単位のお金がかかってしまうので、なかなか手を出しにくいエアブラシにコンプレッサー。いざ買おうとしても何を基準に選べばよいのか困ることも多いと思いますが、3月13日メタルボックスに来れば実際に触れて、その上実演まで!!少しでも買い物のお役に立てるようにといったイベントですのでお気軽にお越しください。お待ちしてます!!

キュアピーチに続いてイースも登場です。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

前回chibi-arts キュアピーチをご紹介いたしましたので、今回は chibi-arts イースをご紹介いたします。
blog110306a.jpg
敵役でありながら主役であるプリキュアを上回るほどの人気を誇るので chibi-artsのプリキュアシリーズ第1弾として選ばれたのも当然といえるかもしれません。
blog110306b.jpg
blog110306c.jpg
キュアピーチ同様にフェイスパーツが3種ついており劇中で見せた凛々しい表情がとてもイースらしいです。同じく付属の腕パーツや拳パーツを使えば、劇中のシーンもデフォルメらしい可愛らしさそのままに再現できます。
blog110306d.jpg
こちらもキュアピーチにもついていた、吹き出しタイプのセリフはイースにもついています。
個人的には3種のなかでもハートマークにどうしても目がいってしまいます。

そしてフェイスパーツ3種のうち、上では載せていなかった笑顔フェイスパーツと先日紹介していたキュアピーチなどを組み合わせると・・・・。
blog110306e.jpg
キュアピーチとイースが仲良くドーナツを食べるシーンができます。
私は「フレッシュプリキュア!」を全話見たわけではないのですが、聞くところによるとこのようなシーンは劇中ではないとか。
最後には拳で語り合った仲(びらっち談)の二人なので、少年漫画だったら「なかなかやるな」「ドーナツでも食うか」という展開になっていたと思われます、なのであくまでもびらっちの個人的な希望イメージとして載せてみました。

ショーケースにも今現在、仲良くドーナツを食べる場面で飾られています。興味のあるかたはいつでも見に来てください。