ヤーマンの遺産

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより大人気だった「ロボット魂エルガイムmk2」に続いて、「ロボット魂エルガイム」が発売になりました。
blog110308a.jpg
ポセイダルに滅ぼされたヤーマン族王家の忘れ形見が駆るA級ヘビーメタルが「エルガイム」です。
中身のムーバブルフレームは、実はオリジナルヘビーメタルの「ガイラム」らしいという設定があったような。

ロボット魂シリーズの中では少し大きめとなっていて、約1/144スケールになっているんではないかと思われるサイズです。

装備も一式付属しています。
blog110308b.jpg

パワーランチャーも設定どおりケーブルで本体とつながっています。
blog110308c.jpg
放送当時のプラモデルでは可動できなかったので、憧れだったランダムストレートの開閉も可動式でできます。

前腕内側のラッチにはセイバーを着脱で装備することができ、長く細いイメージの透明ビームパーツももちろん付属。
ランサーも付属しているのでお好みで持たせることができます。
blog110308d.jpg

ロボット魂シリーズらしくかなりよく動いてくれるエルガイムですが、細かい部分も可動してくれます。
前腕部のアキュートも展開できます。
blog110308f.jpg
ランドブースターのマウントラッチも展開します。
芸が細かい!
blog110308e.jpg

最終回を再現するためにはバスターランチャーが必要ですが、残念ながら付属していませんのでエルガイムmk2のものを流用するしかありません。
今回ご紹介のロボット魂エルガイムは、店内ショーケースにて展示中です。
商品在庫もあと少しございますのでまだご購入されていないお客様はお急ぎを。
通信販売は当HPのオンラインショップもご利用頂けます。