MGF 仮面ライダーアクセル・その?

投稿日: カテゴリー 徒然

仮組、完成しました。
blog110319a.jpg
前回は上半身まででしたが・・・今回はちゃんと立ってます。
率直な感想ですが・・・かっこいいです。ダブルより形がよくなってますね、メカっぽいところがプラモデル向きだったのでしょう。関節の取り回しや可動範囲は変わりはないようです。
blog110319b.jpg
blog110319c.jpg
下半身は、太ももまではダブルとほぼ同じ作りですがスネがちょっとやっかいな感じです。後ハメ加工はできそうですが強度が落ちそうなのでちょっと考え中・・・
エンジンブレードはエンジンメモリの挿入ギミックも再現されています。挿入ギミックをつぶしてしまえば後ハメ加工が楽そうなんですが・・・これもどうするか・・・
blog110319d.jpg
blog110319e.jpg
なんと超高速回転キック・アクセルグランツァーのポーズで自立しました。
可動範囲は申し分ないと思います。かなりの無茶ポーズも決めれますよ。
blog110319f.jpg
バイクフォーム用のパーツです。今回は変形させるつもりはないので袋に入ったまま

今回も目立つところだけ継ぎ目を消してサクッと塗っていきますのでまた完成したらブログで紹介しますね?。
そうそう明日は新店舗になってから初のMETALBOX模型コンテスト結果発表イベントです。参加されていなくても興味のある方は是非見に来てくださいね!!新店舗初代チャンピオンの栄冠は誰の手に!!