模型コンテスト7・ガンプラ部門結果発表?

投稿日: カテゴリー イベント

昨日は雨の中、沢山の方々がお集まりいただき、ありがとうございました。
皆様のおかげで無事、結果発表イベントを終えることができました。

本日はガンプラ部門の結果発表からお伝えしたいと思います。
今までは20作品をこすエントリーがあった部門ですが今回は7作品。
でも数は問題じゃ?ありません。METALBOX模型コンテスト史上最高の接戦になりました。
そして、その接戦をみごとに勝ち抜いたのが・・・
blog110321a.jpg
エントリーNo11番・Yさんの【MSN-04 SAZABI】です。
バンダイ・MG(マスターグレード)サザビーをもとに、かなりの形状変更とディテールアップをほどこした作品ですね
blog110321b.jpg
blog110321c.jpg
ほんと上手いです。
なんかあんまりうん蓄ばかり書くと嫌な感じになるので、少ない画像ですがじっくり見てください。

そして惜しくも優勝は逃しましたが第2位になりました・・・
blog110321d.jpg
エントリーNo4番・Tさんの【バリュートパック テスト機】です
こちらもバンダイ・MG(マスターグレード)ハイザックと百式のバリュートパックを使用した作品です。
blog110321e.jpg
blog110321f.jpg
足に付いているバリュートパックは磁石で脱着ができるそうです
題材的に地味になりがちなものを見事に存在感のある作品に仕上げてますよね?そごいです。

今回ガンプラ部門はエントリー数が少なかったため賞は2作品までとさせていただきました。(ノンジャンル部門は3作品まで賞があります )
次回はノンジャンル部門の結果発表をおおくりいたしますね?。