模型コンテスト7・ノンジャンル部門結果発表その2

投稿日: カテゴリー イベント

昨日のブログでガンプラ部門の結果発表が店長よりありましたが、本日はノンジャンル部門の上位入賞者の作品を紹介いたします。
ガンプラ部門と並んでこちらも接戦となっていたようです。

ノンジャンル部門優勝は
作品名:「ルナダイバー」
製作者:タムラマサキさん
blog110322a.jpg
今回のテーマはドラマ性を感じさせるジオラマ風に仕上げたとのことです。
キットは素組みで、とくに改造はしていないそうです。
ルナダイバーの由来通り、月面をスタイロフォームで製作してベースとしています。

第2位
作品名:「目標、敵宇宙空母」
製作者:カマエさん
blog110322b.jpg
昨年発売された宇宙戦艦ヤマトの最新キットである1/500スケールキットを使用した大型ジオラマです。
大破している敵宇宙空母はジャンクパーツで製作したオリジナル。 
ベースはスタイロフォームの積層を接着剤のシンナー成分で溶かし、タミヤ テクスチャペイントで仕上げたとのこと。

第3位
作品名:「宇宙の星よ 永遠に」
製作者:RITOKATAさん
blog110322c.jpg
なんと、昔に発売されていたアオシマのキットを改造したとのことです。
少しのバランス変更でプロポーションを調整したらしいです。

blog110322d.jpg
しかも組み換えで、分離合体変形までしてしまうという超大作だったりします。

今回もたくさんの参加ありがとうございます。
次回の模型コンテストは8月を予定しています。
見た人ををあっと言わせる作品や、自分史上初挑戦した作品など、モデラー自身が本気で作った作品であればうまい下手は関係ありませんのでぜひふるってご参加ください。

もちろん、8月までにもコンペやセールなどさまざまなイベントを開催予定ですので、店頭ポスターやHPのインフォメーションなどお見逃しなく。