う?い?は?る?

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はアルターさんより4月発売されました初春 飾利をご紹介です。
初春と書いて”ういはる”と読みます。私は当初”はつはる”と読んでいました、初と書いて”うい”と読めるんですね、初めて知りました。ネットで調べたら初々しい(ういういしい)が出てきました。初春 飾利にはぴったりの言葉だと感心してしまいました。
まぁ、どうでもよさそうなことはこれぐらいにしまして本題です。
blog110501a.jpg
blog110501b.jpg
blog110501c.jpg
blog110501d.jpg
頭につけた花飾りが印象的な初々しい女の子です。どちらかというと地味な印象もありますが、やるときにはやります。ジャッジメントと呼ばれる風紀委員に所属し、学園都市内の治安維持のために戦っています。能力はレベル1しかも定温保存(サーマルハンド)という触れているものの温度を一定に保つという微妙な能力だけに直接的な戦力にはなりませんが劇中ではパソコンを使っての情報処理収集能力に優れ、バックアップにおいて多大に貢献しています。

初春といえば佐天さんも外せません、なので初春の発売に合わせて(?)佐天さんも5月再販予定です。
blog110501e1.jpg
blog110501f.jpg
blog110501g.jpg
初春の親友でおとなしめの初春とは対照的に元気一杯の女の子で趣味(?)は初春のスカートめくりです。
初春のポーズがスカートを抑えているのはもしかして佐天さんにスカートをめくられたから?

blog110501h.jpg
メタルボックスのショーケースには二人仲良く飾られていますので、お店に来られた際には躍動感あふれる二人をぜひ見ていってください。