「短期決戦コンペ-LBX番外編-」

投稿日: カテゴリー 完成

今日は、4月24日に開催された「短期決戦コンペ-LBX編-」に間に合わなかった作品をご紹介しちゃいます。
新たに追加は二作品、このGWを利用して完成させてくれました。
blog110507a.jpg
デクーとハカイオーです
コンペ当日はサーフェイサー状態と胸パーツのみの参戦でしたが・・・・
それでは個別に見てみましょう
blog110507b.jpg
blog110507c.jpg
blog110507d.jpg
デクーを重装備仕様に改造していたY君の作品です。
ドラムマガジンとバルカン砲は今日完成すとかしないとか。とりあえず本体が完成したので紹介しちゃいました。
全体的にすごく丁寧に作られています。顔のヒゲ?はエポパテで製作してるそうです。なんか三国伝にでてきそうな感じ。
Y君のこのデクー、当店の作業スペースで完成したのですがちょっとしたハプニングがありまして完成直前、肩の関節パーツがねじ切れるという事故が発生!!急遽、他のキットから流用していました。
続いて・・・
blog110507e.jpg
blog110507f.jpg
blog110507g.jpg
劇中イメージに合わせて胸パーツを大型化改造をした、F氏のハカイオーです
胸の大型化にはポリパテを使用していました。胴体が大きくなることでかなり劇中イメージに近づきましたね。
塗装もツヤのメリハリやオレンジ部の発色がよく非常にいい感じになってますね。
そしてF氏のハカイオーも完成直前にハプニング発生!!
塗装後、最終組み立ての時に改造した胸パーツに多数のヒビが!!泣く泣く瞬間接着剤で修正して再塗装していました。(ご苦労様)
blog110507h.jpg
今回のコンペもなんだかんだで結構の作品が集まりました!!次回のコンペは6月末に予定、次回のお題は『グリプス戦役』だ!!