君のクラスの一番後ろ・・・。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

blog110629a.jpg
S.H.Figuarts にパーマンが登場です!!

私の昔の記憶をたよりに、このブログを書いていますのでもしかしたら間違いとか勘違いとかあるかもしれませんがお許しください。
なのでタイトルも記憶を頼りにつけてみました。ぱっと見て何のことかわかる人は昔パーマンを見てた人だと思います。つい最近やった劇場版のパーマンは見ていないので正直わかりませんが、子供のころは結構よく見ていました。
blog110629b.jpg
普通の小学生の須羽みつ夫くんがバードマンというおそらく宇宙人だと思われる人物からパーマンセットを偶然渡され、巻き込まれな感じに地球の平和を守るために日々奮闘していく物語です。

blog110629c.jpg
付け替えで顔だしもしておりますが、正体がばれるとバードマンに動物に変えられてしまいますので、彼の正体は内緒にしておいてください。
blog110629f.jpg
正体がばれないようにするためのアイテム、当時(今も?)パーマンを見ていた誰もが欲しいと思っていたに違いないコピーロボットも付属しています。

blog110629d.jpg
blog110629e1.jpg
パーマンと言えばやはり空を飛ぶシーンは必須です。なんと時速119kmです、スピード違反でもありません。
今後パーマン2号たちが発売されればパータッチが可能です、確か一人増えるたびにスピードが上乗せされていくという夢のような技術(?)です。
今後の展開をお楽しみに!!