メ?ラめら!!

本格派ガレージキットGKシリーズ第2弾「DororoNえん魔くんメ?ラめら」の全容写真公開です。
blog110712m.jpg
blog110712n.jpg
4人そろっての妖怪パトロールですので、「DororoNえん魔くんメ?ラめら」の作品世界観を凝縮したビネットタイプでのリリースとなります。
炎、炎ベース、氷ベース、雪子姫の髪などはクリアレジン成形。
巨大で超重量級なハンマー「閻魔槌」を保持するために持ち手の柄は2mm金属線をインサート成形。
えん魔くんと雪子姫は瞳デカール付属。
・・・などなど盛り沢山な仕様の商品となります。
詳細な商品仕様はメーカーサイトにてご確認ください。

この「GK DororoNえん魔くんメ?ラめら」は2011年7月24日(日)に幕張メッセ 国際展示場で開催されるガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル2011夏」にて一般販売に先駆けて先行販売予定です。
発売記念特別価格にて数量限定ではありますが準備予定です。

ぜひ、WF会場ではメタルボックスブース(ブース番号 「7-08-09」)にお立ち寄りください。

しゅるる?ん!

続いてTVアニメ「DororoNえん魔くんメ?ラめら」のヒロイン、雪子姫の原型写真をご紹介します。

えん魔くんの幼なじみでもあり、雪女族のお姫様でもある雪子姫。
blog110712g.jpg
blog110712h.jpg
ベースのイメージは、雪子妖術で氷柱がビキビキ立っているような感じです。

複雑に積層して流れるような髪も見所です。組み立ては立体パズルの様相でしたが。
氷ベースと髪などはクリアレジン成形される予定ですので、半透明な塗装具合でとても美しく見えるはずです。
blog110712i.jpg
そして、もちろんパンツは・・・。

おまけでカパエルもいます。
いえ、おまけではありません!彼も妖怪パトロールになくてはならない存在です。
blog110712l.jpg
blog110712k.jpg
永井豪先生自身のマンガライズなデザインですが、なんだかヤラシイ目つきをしていたりもする憎めないキャラです。

そして続きます。

どろろ?ん!

えん魔くんといえば、もちろん永井豪先生の代表作の一つです。
TVアニメ「DororoNえん魔くんメ?ラめら」が、2011年4月より放送されました。
豪華なスタッフ、声優陣が参加していたり、今風にアレンジされつつも永井豪先生のタッチに近いキャラデザインや高度成長期の昭和を舞台として40代以上の方ならばニヤリとするようなフレーズもこれでもかとちりばめられた作品でした。

メーカー「メタルボックス」としても、その「DororoNえん魔くんメ?ラめら」をフューチャーした商品をリリースすることが決定いたしました。
まずは、主人公えん魔くんの原型写真をご紹介します。
blog110712a.jpg
blog110712b.jpg

閻魔大王の甥っ子にして「火炎のえん魔」の通り名も持つえん魔くん。
blog110712c.jpg
今回のえん魔くんは、額の「焔冠(ホムラカムリ)」が特徴的なデザインとなります。
劇中ではこの焔冠がキーとなるようなエピソードも。

そして、今回のもう一つのキーアイテム「閻魔槌(エンマツチ)」
blog110712e.jpg
米たにヨシトモ監督だからでしょうか、某勇者王のアレを思い出させます。

デザイン的には裁判官の持つハンマーをイメージしているのでしょうか、閻魔大王の甥っ子らしい必殺アイテムにも見えます。

そして、えん魔くんといえば「シャッポじぃ」。
blog110712d.jpg
えん魔くんの帽子なので衣装の一部のようなものですが、お目付け役でもあり知恵袋でもあるので欠かせない存在です。

炎をイメージしたベース。
blog110712f.jpg
えん魔くんの足や、閻魔槌にもまとわりつくような炎はクリアレジン成形される予定です。

続きます。