DEAD OR ALIVE!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

 Figuarts ZERO ユースタス・キッドがこの8月20日に発売となりました。

blog110821a.jpg
超新星と呼ばれるルフィと同時期にあらわれたルーキーたちの中で、確かナンバーワンの懸賞金額を付けられていたのがこの海賊だったと記憶しております。当時のルフィの懸賞金額3億ベリーを超える海賊で、その理由は民間人にも多大な被害を与えたためという、ある意味海賊らしい海賊ということになるかと思われます。

ただ、シャボンディ諸島編でルフィと共闘(?)したこともあってか人気物の多いルーキーの中でも高い人気を誇っています。
blog110821b.jpg
blog110821d.jpg
見た目いかにも極悪そうで実は中身も極悪という海賊なのですが、その悪そうなところが彼の魅力で、びらっちもルーキーの中では一番です。Figuarts ZEROではその彼にもっともふさわしいともいえる高笑いのポーズでの商品化です。

blog110821c1.jpg
右腕は彼のもつ悪魔の実の能力で引き寄せた鉄塊などがくっついていて、原作での1シーンが思い出されます。

blog110821e.jpg
台座にはキッドの海賊マークと名台詞がプリントされています。
”DEAD OR ALIVE”キッドらしい言葉ですが、個人的にはあまり人から、特に海賊稼業の人からは言われたくはない言葉です。
ですが、人にはちょっと言ってみたい気がします。まぁそんなシーンには一生出会うことはないとは思いますが・・・・・。

突然話は変わりますが、’Figuarts ZERO ユースタス・キッド’、お値段はなんと、メーカー希望小売価格”3,150円”!!
彼の登場時の懸賞金額は”315,000,000ベリー”ということは、まさかこの商品価格はメーカーさんの狙いどおり?
なんていうことはあるはずもなく、ただ単に突然、金額の数字が微妙に一致していることに気が付いたので無理矢理書いてみただけです。
多分、後で読み直してみて恥ずかしくなる感じのひらめきなので忘れてください。お願いします。

兎にも角にも今後の活躍も期待されるユースタス・キッド、そのニューアイテム’Figuarts ZERO ユースタス・キッド’は好評発売中です!よろしく!!