映画行ってきました その2

投稿日: カテゴリー 徒然

現在、劇場絶賛公開中の映画「劇場版 仮面ライダーオーズ/OOO 将軍と21のコアメダル」「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」を観に行ってきました!

blog110823a1.jpg
こちらがパンフレット(仮面ライダーオーズ側)です。

blog110823b.jpg
そして、こちらがパンフレット(海賊戦隊ゴーカイジャー側)です。
2冊あるのではなく、1冊の両側がそれぞれの作品になっているタイプでした。残念ながらDVD付きのパンフレットは完売していたので通常のパンフレットとなっています。
オーズ、ゴーカイジャーともにオリジナルストーリーで楽しめましたが、今回の見所の一つ仮面ライダーの後番組となる仮面ライダーフォーゼがスクリーンに初登場で、実際に敵と戦うシーンがありました。
どのような仮面ライダーなのか、皆さん気になっていることだと思いますが知りたい人は是非劇場まで足を運んでください。内容を言いたくても言えないので、びらっちに言えることはそれぐらいです。

いよいよTVのオーズもラストスパート、最終回目前となっておりますが仮面ライダー人気はまだまだ続きそうで楽しみです!!

映画行ってきました その1

投稿日: カテゴリー 徒然

現在、劇場絶賛公開中の「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる丘」をついに観に行ってきました!

率直に言って面白かったです。
一部設定など原作を知っていればより面白いとは思いますが、知らなくてもこの作品だけでも楽しめる内容になっていたかと思います。

blog110823c.jpg
こちらがパンフレットです。
作品は原作では書かれなかったアメストリス西部が舞台となっており、オリジナルストーリーではあるが原作の時系列に沿った物語であったりとハガレンファンも納得の内容となっていました。
個人的には劇場版オリジナルキャラのジュリア、とても可愛かったです。
祖国の人々のために戦おうとする、その健気な姿にびらっちはやられてしまいました。ガンバレ!ジュリア!と映画を見ながら心の中でずっと応援しておりました。

blog110823d.jpg
blog110823e.jpg
そして、こちらが今回のお楽しみの一つ劇場来場者に配られる、おまけコミックスです。
劇場作品と原作をつなぐお話などが載せられており、ファン必須アイテムとなっております。
こちらは確か数に限りがあったかとおもいますのでまだ手に入れられていない方はお早めに!!