ROBOT魂 ドラえもん&S.H.Figuarts 野比のび太明日同時発売!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

未来のネコ型ロボットのドラえもんがROBOT魂で、そしてのび太くんはS.H.Figuartsのシリーズでの発売です。

ROBOT魂 ドラえもん
blog110902a.jpg
blog110902b.jpg
短い手足ですが、ギミックが搭載されていてぱっと見ただけでは想像できないようなポーズも取れます。
どら焼きを持たせたり、どこでもドアを出したりもそのうちの一つです。
blog110902f.jpg
付属品が多数で特に劇中でドラえもんが見せるさまざまな表情が再現できるのはうれしい限りです。

S.H.Figuarts 野比のび太
blog110902c.jpg
blog110902d.jpg
のび太くんにも表情などの付属品が多数で、なによりドラえもん以上の未来アイテムもいっぱい付いていました。
blog110902g1.jpg
「空気砲」「タケコプター」「エスパーぼうし」「ミチビキエンゼル」「ころばし屋」、未来アイテム以外にアイテムがあり盛りだくさんの内容です。
びらっちが一番好きなアイテムはもちろん「ころばし屋」です。

blog110902e2.jpg
2種のシリーズからの発売となりますが、スケール感はたぶん統一されているようで、2人(?)を並べても違和感はありません。
ドラえもんに付属のネズミとなんとなくいたずら好きのイメージがあるのび太くんのツーショットでまとめてみました。
ドラえもんにネズミをわざとけしかけて喜んでいるのび太くんという感じです。
ネズミをけしかけても付属のアイテムの中に「地球破壊爆弾」はなかったので安心です。なので、皆さんも存分にけしかけてあげてください。

ROBOT魂 ドラえもんとS.H.Figuarts 野比のび太が明日いよいよ同時発売となります。よろしく!!