カヲルくんとMark.06

コトブキヤさんより「渚カヲル?プラグスーツver.?」が発売になりますのでいち早くご紹介します。
blog110929a.jpg
blog110929b.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版のカヲルくんです。

TV版やコミック版などメディアによって役どころが全然違うカヲルくんですが新劇場版でも意味深なセリフをしゃべっていますので、またまた違った役どころになりそうな予感です。

まだまだ登場シーンが少なく活躍していませんが、彼の乗機であろうエヴァンゲリオンMark.06がベースとして付属しています。

最近のコトブキヤさんは1/6スケールでのリリースが増えてきているようです。
座り姿なので構図的にはコンパクトなのですが、ビッグサイズスケールなのでしっかりとしたボリュームと存在感がとても良いです。

髪の毛がクリア成形されていて透かしたように銀髪塗装が施されています。

blog110929c.jpg

横からのアングルでは、線の細いカヲルくんのラインがきれいに出ています。

blog110929d.jpg

後ろから。

blog110929e.jpg

Mark.06をモチーフとしたベース。

blog110929f.jpg

コンクリートや石のような素材感に仕上げられています。
凶悪な印象のデザインのMark.06の胸像としても楽しめてしまいます。

商品サンプルは新商品ショーケースにて展示中。
こちらの商品はまもなく入荷予定です。ご予約も可能ですのでお問い合わせください。