黄金の射手座

バンダイさんよりビッグアイテム「聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢」が発売されていますのでご紹介します。
漢字部分は「セイントクロスクラウン」と読みます。
blog111031a.jpg

全高約30センチの1/6スケールとかなり大きいサイズとなります。
本編やロストキャンバスの作品中でもペガサスはサジタリアスの庇護を受けることが多く、主人公の星矢が人気の高い射手座の黄金聖衣をまとっての商品化ということもあり気になっていたユーザも多いのではないでしょうか。

blog111031b.jpg
星矢のフェイスパーツも「叫び」と「口閉じ」など付属します。

大きな翼や全身の黄金聖衣などの印象でほとんど動かないのでは?と思っているユーザもいるかもしれませんが、写真のように結構動いてくれます。
blog111031c.jpg
blog111031d.jpg
blog111031e.jpg
アクションポーズをとってもスタンド無しでも自立するくらい安定しています。
個人的見どころとしては、やはり大きな翼です。
黄金聖闘士の中でも唯一の翼がデザインされた黄金聖衣であることと、立体になった時にはやはり翼の演技でディスプレイした時の見栄えが違います。
ジョイントが各所にかいっているのと、手羽先?部分の装甲がフレキシブルに可動することで思った以上に動いてくれます。

そして、この商品にはアイオロスのフェイスパーツも付属します。
blog111031f.jpg
blog111031g.jpg

サジタリアス特有の弓矢も構えることが可能です。
blog111031h.jpg
blog111031i.jpg

最後にオブジェ形態。
blog111031j.jpg
付属のベースからはみ出すくらいの大ボリュームですので、圧倒的な存在感で展示することができます。
聖闘士星矢を知らない人でも、この黄金の射手座のオブジェクトを見ればすごいと思うはず。

まだ公式発表はなかったはずですが、もし聖闘士聖衣皇級がシリーズ化されるなら・・・主人公クラスの青銅聖闘士に黄金聖衣という組み合わせで考えると・・・紫龍にライブラ、氷河にアクエリアスなどなど商品化されるかも・・・と夢広がります。
こちらの商品は新商品ショーケースで展示中です。
在庫もあと少々はありますが、サイズと値段で悩まれているユーザが多いように思います。
完売するときは一気ですので、お早目の決断を。