飛べ、飛べ、高く空を行け?

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

S.I.C. スカイライダーが今月発売となりました。

仮面ライダー史上初の自力で空を飛ぶライダーということで、当時衝撃を受けた覚えのある仮面ライダーです。
1号ライダーなどに近いバッタを連想させるデザインで1号ライダーなどの放映をほとんど直で見ることができなかった私は毎週楽しみにしていた記憶があります。だいぶ昔なのであまり記憶には残っていませんが・・・。

blog111113a.jpg

blog111113b.jpg
こうして改めてみると1号ライダーや2号ライダーよりもよりバッタに近い印象です。
もうすでに、シリーズとして高い人気を誇るSICシリーズだけに筋肉の感じやらが驚くぐらいリアルで忠実に再現されています。

blog111113c.jpg
平成世代の子はどうなのかわかりませんが、私の世代の人ならやっぱり仮面ライダーの必殺技と言えば”ライダーキック”ですよね?
このポーズを取らなければ何も始まらない感じです。子供のころよく高いところ(と言ってもたいした高さではないですが)に上ってはライダーキックを架空の敵にみまっていたのが懐かしいです。家の中でもやっていたのでよく親に怒られました・・・・・・・懐かしい・・・かな?

ですが他のライダーならいざ知らず、スカイライダーとなれば話は別です!!
blog111113d1.jpg

blog111113e.jpg
スカイライダーの必殺技(?)のなかでの、びらっちのNO.1は当然、最初にもご紹介した空を飛ぶ能力”セイリングジャンプ”です。
見よ!!この勇姿を!!!!!!!

・・・・・・・・でも、このポーズをみるとなぜか昔の遊園地のヒーロー系の乗り物を思い出してしまいました。私だけ?

というわけでS.I.C. スカイライダーは好評発売中です!