フレームアームズコンペレポート その2

投稿日: カテゴリー イベント

作品紹介の続きです。

製作者 :じゅんさん
使用キット :SA-17 ラピエール
作品名 :ラピエール デモンストレーションカラー
blog111115l.jpg
blog111115m.jpg
デモンストレーション機体をイメージして鮮やかなカラーリングで製作してくれました。
当HPのギャラリーページにあるノブ店長製作の「MGF仮面ライダーアクセル」の塗装方法を聞きだし、どこまで再現できるか挑戦してみたそうです。
GSIクレオスさんのクリスタルパールを各色に合わせて吹くことで光沢感を高めています。

製作者 :さんでーぼーいさん
使用キット :SA-16d クファンジャル
作品名 :クファンジャル
blog111115n.jpg
blog111115o.jpg
オレンジ/ブラックのカラーリングをホワイト/レッドに変更して製作してくれました。
カラーリング変更だけでもヒロイックなイメージになり別機体のように見えますが、スティレットのパーツもミキシングしての作品です。
表面処理や、スジボリの彫り直しなど基本工作を丁寧に行い、かっちりとした清潔感のある仕上げとなっています。

製作者 :素体使いさん
使用キット :フレームアーキテクト TYPE001/SA-16d クファンジャル
作品名 :MST?B41ネプチューン
blog111115p.jpg
blog111115q.jpg
フレームアーキテクトを6体使用し、装甲パーツはジャンクやプラバンで自作した作品。
イメージはカブトムシ。塗装は手持ちの塗料を駆使しての配色だそうです。
フレーム6体分ということと今コンペ唯一の人型でない大型作品でオリジナリティ抜群です。

製作者 :@ナオキさん
使用キット :三八式一型 榴雷・改
作品名 :榴雷デザートタイプ
blog111115r.jpg
blog111115s.jpg
「実戦で使いこまれた機体」「砂漠運用での傷、汚れ」をテーマに製作してくれました。
テーマ通り、荒々しいコントラストと派手目のウエザリングが目を引く作品となりました。
実はプラモ歴3体目。エアブラシ2体目の作品です。お客さんの希望でメタルボックススタッフのステップアップ講座を受講?していただいて現在ステップ3です。
製作歴以上の出来栄えに今後の作品に期待してしまいます。

今回参加のフレームアームズコンペ作品はメタルボックス2Fイベントショーケースにて展示中です。
blog111115t.jpg
フレームアーキテクトマンのポップコメントも楽しんでもらえたらと思います。

次回イベントは12月にフィギュアコンペ、そして1月にはお待ちかね模型コンテスト8が開催予定。
皆さん準備ヨロシクです。