「守りし者となれ。そして強くなれ」

投稿日: カテゴリー 徒然

本日はSHフィギュアーツの【黄金騎士・大河】(魂ウェブ商店限定商品です)のご紹介です?。
「牙狼」より「黄金騎士 大河」Verが魂ウェブ商店限定ではありますがS.H.Figuartsで商品化されました。
blog111117a.jpg
基本、形が変わるわけではないので一緒なのですが・・・・(手前が大河Ver・奥が鋼牙Verです)
blog111117c.jpg
目の色が大河版は赤で鋼牙版が緑になります。
その他、今回の大河版では全身のゴールドは黄色に振ったオリジナルカラーにて再現されています。
blog111117b.jpg
そしてさらに斬馬剣が新規付属。これはかなり嬉しいですね!!もちろん牙狼剣も付属していますよ。
blog111117d.jpg
実は劇中ではあまり装着されないマント、とくに大河なんて「暗黒魔戒騎士篇」で二話登場しただけでたしかマントは着けてないはずです。「 呀〈KIBA〉 〜暗黒騎士鎧伝〜」はまだ見ていないのでわかりませんが・・・黄金騎士ってイメージではマント着けてる方が多い気がしちゃいますが・・・
blog111117e.jpg
冴島大河、冴島鋼牙の父で先代の『牙狼』。ホラーの中でも名前が知れ渡るほどの実力の持ち主。
魔道に堕ちた弟子であり親友であったバラゴとの戦いの中で、飛び出した鋼牙を守るため命を落とします。
blog111117f.jpg
blog111117g.jpg
なんとなく絶対にありえないツーショットです。

これは限定商品で店頭には並ばない商品ですが(ショーケースには展示していますので是非見に来てください)今月下旬にはバンダイから魔戒可動・黄金騎士ガロと銀牙騎士ゼロが発売されますのでお楽しみに!!