鏡を使うのは得意でね。

本日はULTRA-ACTの新商品「ミラーナイト」をご紹介いたします。

blog111121h.jpg
blog111121i.jpg

映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場する鏡の星の英雄です。
物語のキーとなるエスメラルダ王家の騎士としてベリアル銀河帝国軍と戦います。
細身の体型はそのままに、劇中よりも筋肉質なボディで立体化されていてフィギュアの色気を感じます。

blog111121e.jpg
こちらは「ミラーナイフ」という技。
クリアーパーツ成型で右手首ごと交換します。
イエローのグラデーションが綺麗に吹き付けられています。

blog111121d.jpg
そしてミラーナイトと言えばこの技「ディフェンスミラー」
手首を専用パーツに交換し、クリアーパーツを差し込むことで再現できます。
十字のシールドから顔が覗けるのが非常にカッコいいです。

blog111121b.jpg
カイザーベリアルに敗れた後の封印状態も再現可能です。
フェイスパーツをレッドアイバージョンに差し替えるだけなのですが…
体育座りがこんなにも見事に再現できる可動フィギュアは珍しいんではないでしょうか?
少なくとも初期のULTRA-ACTからは信じられないくらいの可動範囲と関節の保持力です。
また指を組んだ状態の手首パーツもヒザを抱えられるなど見所いっぱいです。

blog111121c.jpg
こちらは劇中にはありませんが、手首パーツを使って遊んでみました。
「第一種戦闘配置」なイメージです。

blog111121j.jpg
「鏡を使うのは得意でね」
ミラーナイトの機転を利かせたフェイントで時間を稼ぎ、ウルトラマンゼロがカイザーベリアルを仕留めます。
DVDも発売されているので未見の方は是非オススメです。

「ウルティメイトゼロ」「グレンファイヤー」もございますのでこの機会にぜひどうぞ。