ROBOT魂 ヴォルケイン発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの新商品「ROBOT魂 ヴォルケイン」をご紹介します。
blog111128h.jpg
blog111128g.jpg
TVアニメ「ガン×ソード」に登場する機動躯体「ヨロイ」のレプリカである「ヴォルケイン」がROBOT魂で立体化です。
独特のプロポーションやパイプディテールも忠実に再現されていると思います。

blog111128f.jpg
オプションです。これに加えてマントも付属します。
手首は根元でスナップが利かせられる可動版と長大なビームランチャーの保持用の固定版の2種類あるところが遊び倒すユーザーにはありがたいですね。

blog111128e.jpg
武装紹介。写真左手にはハンドグレネード、右にはライフルです。ライフルは銃身下部が回転します。
ガンメタルの塗装が渋く、機体にマッチしているように思います。

blog111128d.jpg
ヴォルケインと言えばやっぱりマントでしょう。
軟質素材で構成されていて、ボールジョイント接続なので柔軟に可動します。

blog111128c.jpg
こんな感じで風にたなびく雰囲気も演出できます。
シャドーも丁寧に施されていて、ダメージ表現も武骨なヴォルケインによく合います。

blog111128b.jpg
迫力のビームランチャーは本体の2倍以上のボリュームです。
サブグリップやバイポッドの可動も再現されているので射撃ポーズが難なく決まります。

blog111128a.jpg
最後はマントを翻しての射撃ポーズで終了。
ROBOT魂ヴォルケインは好評発売中です。
既発売の「ダン・オブ・サーズデイ」も在庫がございますのでお気軽にお問い合わせください。