じゃあ、16才です。

アルターさんから「1/8 山田葵」が発売されましたのでご紹介いたします。
blog111203a.jpg

「WORKING!!」とは、北海道のとあるファミレスでのバイト仲間たちのコメディ・ギャグストーリーで、現在第2期が絶賛放送中です。
本編では途中から登場するキャラクターで、実は、山田葵という名前は偽名です。16才も自称です。
本名や実年齢は高津カリノ先生の原作でも明らかにはされていなかったと思います。

普段サボってばかりいて、たまに接客でホールに出ていくと運んでいたものを全て床にぶちまけるという役立たずぶりを発揮しますが、憎めない愛されキャラでWORKING!!に登場するキャラクターの中でも人気が高いです。
blog111203b.jpg
blog111203c.jpg
この商品のポーズは、いつもお皿やコップを割っている山田らしく、普通に歩いている山田に対しメニューは左手からコップはトレーから落としかけている瞬間の動きがあるものとなっています。

角度を変えてみても表情や目など非常に山田に似ていると思います。
blog111203d.jpg

トレーのアップ。
blog111203e.jpg
コップとこぼれている水は別パーツでできていて水にほんのりと青みが入っているのでリアルです。
おしぼりも落ちかけです。

いつまでも失敗ばかりしているので研修中ワッペンははずしてもらうことができません。
blog111203f.jpg

左手に持っているファミレス「ワグナリア」のメニューは非常に凝っています。
blog111203g.jpg
デザートやフェアーのメニューは実物を1/8に縮小したミニチュアで印刷もリアルです。
裏面にもドリンクメニューが印刷されてあったりと小物にまでこだわりのある作りになっています。

ベースは、アルターさんの1/8フィギュアシリーズらしく、番組ロゴにキャラクター名をデザインしたものとなっています。
blog111203h.jpg
微妙に片足立ちのポーズですが、しっかりと固定されるので傾いたりしないところもうれしいです。

アルターさんからは、山田に続き種島ぽぷらも原型が発表されていますので、シリーズでそろえて展示したいものです。
犬組全員出てくれることを期待します。

こちらの商品は、新商品ショーケースに展示中です。
まだ在庫もありますので、ブリスター越しではなく現物をしっかりとみていただけると思います。
オンラインショップでもご購入可能ですので是非ご利用ください。

やまやまやまやま・・・・