戦桃丸発売!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

Figuarts ZERO 戦桃丸発売されました。
確か戦桃丸はシャボンティ諸島編あたりぐらいから登場した比較的新しいキャラなのですが早々にFiguarts ZEROとなって発売と相成りました。

blog111205a.jpg
blog111205c.jpg
見てのとおり見た目はあるお伽話をイメージさせます。
そのうえ、手に持っているのは多分、鉞(まさかり)で原作で連れていたのはバーソロミュー・くまをベースとした「人間兵器 パシフィスタ」とこちらもとあるお伽話を思い起こさせます。

blog111205b2.jpg

blog111205d.jpg
blog111205e.jpg
これまで発売されてきたFiguarts ZEROと比べてもかなりでっかくて迫力は満点です。
巨躯をほこるパシフィスタを連れていたので原作を読んでいるときにはあまり思いませんでしたが、彼も相当な巨漢みたいなので当然と言えば当然です。
黄猿を「オジキ」と呼んでいたり海軍服を着ていなかったりと、海軍に関係のある人物であることは間違いないとは思うのですが、どういった役割の人物であるのかまだまだ謎の多い人物で謎は深まるばかりです。

blog111205f.jpg
付属ステージのセリフは”わいは「世界一口の固い男」戦桃丸だ”です。
彼にはぴったりのセリフです。なぜかは内緒なので気になる方はぜひ原作を読んで下さい。

世界一口の固い男、戦桃丸をお買い逃しなく!!