ナオ、叫べ!「ジャンファイト」と!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はULTRA-ACTの新商品「ジャンボット」をご紹介いたします。
blog111222i.jpg
blog111222h.jpg
ジャンボットは「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場する巨大ロボットです。
惑星エスメラルダに伝わる、伝説の宇宙船スターコルベット・ジャンバードが変形してこの姿になります。
コクピットに搭乗した少年ナオの動きをトレースする操縦方法も新鮮ですね。

blog111222g.jpg
blog111222f.jpg
武装のご紹介。ジャンブレードは右腕の手甲から発生する剣です。
エメラル鉱石のパワーによって構成されている刀身はクリアーパーツによって再現されています。

blog111222e.jpg
blog111222d.jpg
武装その2、ジャンナックル。クリアー成型のエフェクトパーツをヒジに挟み込むことで再現しています。

blog111222c.jpg
そして武装その3、バトルアックスです。
左肩のシールドを外し、差し替えでバトルアックスを持たせます。

blog111222b.jpg
よぃ…

blog111222a.jpg
しょっ!!
バトルアックスはプラ製で非常に軽く、ジャンボットの強固な関節なら軽々と振り回せます。

触ってみた感覚としてはULTRA-ACTというよりもスーパーロボット超合金に近い感覚でしょうか。
脚まわりの関節を中心に金属パーツを使用していますので手に持ったときにサイズ以上の重さを感じます。

劇中ではグレンファイヤーとケンカしながらも共闘し、カイザーベリアルに奮戦していたのが印象的です。
ULTRA-ACT最新作「ジャンボット」は本日入荷予定です!!