イライラするんだよ…。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は先月末に発売したばかりの新商品「S.H.Figuarts 仮面ライダー王蛇」をご紹介します。

変身…。
blog120105k.jpg
blog120105j.jpg
カードデッキはベルトからスライドして脱着が可能です。
デッキのディテールや塗装も細かく塗り分けられていて見栄えが良いです。

blog120105i.jpg
blog120105h.jpg
「仮面ライダー龍騎」において浅倉威(あさくらたけし)が変身する残忍なライダーが「王蛇」です。
龍騎・ナイトに続き、第3弾が王蛇というのは順当なラインナップではないでしょうか。
独特の首をひねるモーションも再現できます。

blog120105g.jpg
blog120105f.jpg
召喚機「ベノバイザー」はコブラの頭部が可動し、アドベントカードを収納することができます。

blog120105e.jpg
アドベントカードは専用手首で保持することが可能です。カードは6枚付属していますが、本当に小さいので紛失には注意が必要です。

-ソ?ドベント-
blog120105d.jpg
blog120105c.jpg「イライラするんだよ…」
契約モンスター「ベノスネーカー」の尾を模した王蛇専用の剣「ベノサーベル」が付属します。
劇中ではこれで他のライダーを圧倒していたシーンが多かったように思います。

blog120105b.jpg
王蛇が多用していた前蹴りも再現可能です。このあたりはS.H.Figuartsならではですね。
この写真はS.I.C.スカイライダーのスタンドを利用しています。
(商品にはスタンドは付属しません)

blog120105a.jpg
最後はベノスネーカーを呼び出してファイナルベントをしたいところですが…こちらも付属しておりません…。
バンダイさんならきっと販売してくれることと思います!

ということでS.H.Figuarts最新作「仮面ライダー王蛇」は好評発売中です!