柱の一族の長

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メディコス・エンタテインメントさんより超像可動カーズが発売されていますのでご紹介します。
blog120112a.jpg
第2部の主人公のジョセフ、シーザーに続いて、最強の敵カーズ様がラインナップとなりました。

光のモードの使い手。
blog120112b.jpg

バオーを彷彿とさせる前腕から伸びる鎌状の武器の刃が細かく動くことである種クラゲのように光って見えるということだったと思います。
blog120112c.jpg
blog120112d.jpg
人気の超像可動シリーズらしく可動範囲も広く、そのキャラクターらしいポーズを取らせることができます。

カーズは髪にもジョイントが入っているので・・・
blog120112e.jpg
長髪が逆立つ状態も再現できるのはアイデアものです。すごく原作の雰囲気が出ているように思います。
blog120112f.jpg

付属品で石仮面が付属します。
よく見ると額に穴が開いているので、人間がバンパイアになるものではなく、改良版の柱の一族の強靭な肉体でも骨針が刺さるようになったものです。
blog120112g.jpg
ただし、その額の穴にはエイジャの赤石をはめなければならないので、リサリサ先生が持つ赤石が狙われる・・・という感じだったかと思います。

クリアパーツでできたエイジャの赤石がはまり、骨針が飛び出した石仮面も付属します。
blog120112h.jpg
「ついに私は太陽をも克服する!」的なセリフだったかと。

もう一つの付属品は、頭巾ヘッドです。
登場時にはこの姿で、冷静にして冷徹というキャラクターだと思います。
blog120112i.jpg
blog120112j.jpg

ぜひ、ジョジョと組み合わせて遊びたいところです。
ジョジョの奇妙な冒険第1部、2部のファンは買いだとおもいますのでなくなる前にどうぞ!