エンタングル!!

アルターさんから「カミナギ・リョーコ -Resurrection-」が発売されましたのでご紹介いたします。
blog120126a.jpg
TVアニメ「ゼーガペイン」に登場する主人公ソゴル・キョウの幼なじみキャラです。
サイズは1/8スケールで標準的なフィギュアサイズとなります。
ゼーガペインとは近未来の舞浜市(ディズニーランドのあるあたり?)を舞台に物語が始まります。
ソゴル・キョウはゼーガペインのガンナー(操縦担当パイロット)として覚醒し、後ほどカミナギ・リョーコもウィザード(制御系パイロット)として覚醒していくのですが・・・・ちょっと大変なストーリー展開が待っています。
ちょっと知名度が低めのアニメかもなのですが、なかなか盛り上がるポイントも何回かあるのでまだ未見の方はぜひ。

blog120126b.jpg
明るく活発なキャラクターなので、フィギュアの表情にもその性格が表れているように見えます。
目線や口元などが生き生きしています。

blog120126c.jpg
片足立ちでスカートがなびいて動きのあるポーズになっているのが良い感じです。

自主映画撮影が趣味なので劇中にも持っていた私物のビデオカムを手に持っての立体化です。
blog120126d.jpg
blog120126e.jpg
素材ごとに塗装ツヤの調子がちゃんと変えてあり質感が非常にリアルです。
この物語の時代はかなり文明が進んでいるのにこのビッグサイズのレンズということはかなり本格的で高価なビデオカムだったりするのかなぁと考えてみたり。

blog120126f.jpg
カミナギ・リョーコが発売されましたので、こうなればシズノ先輩やミナトさんも発売されたらいいなぁ・・・あ、双子も。
この商品は新製品ショーケースに展示中です。
中の人のファンの方もぜひ見に来て頂ければと思います。