ROBOT魂でウェア換装、タイタス!

blog120127i.jpg
blog120127h.jpg
本日はROBOT魂新商品「ガンダムAGE-1タイタス」をご紹介します。
AGE-1ノーマルにAGEビルダーより導き出されたタイタスアーム・タイタスレッグを換装した格闘専用のフォームです。
太い四肢や赤のカラーリングなど、見た目からも力強さが漂ってきます。

blog120127g.jpg
付属品はこちらです。各部に取り付け可能なビームエフェクト、交換手首パーツに加え魂ステージに接続するためのアタッチメントです。

blog120127f.jpg
タイタスアームの前腕から繰り出されるビームラリアット。差し替えで再現可能です。ビーム部を外すと設定どおりの蛇腹ディテールが掘り込まれているあたり作りが細かいです。

blog120127e.jpg
ヒザからはビームスパイクがヒザアーマーの交換で再現できます。従来のガンダムでも突き飛ばすためにヒザ蹴りはよく使われていましたが、こちらは確実に致命傷になりそうです…。

blog120127d.jpg
ヒザの可動は従来のものより凝っていて、太ももの外装がスライドするようになっています。最近のMGのプラモではよく見られますが、このサイズの完成品モデルで実装してくるとは…バンダイさんの技術力の高さを見せつけられます。

blog120127c.jpg
肩からもビームスパイクが展開できます。AGE-1ノーマル同様の可動範囲で力の入ったポーズが難なくとれるのが嬉しいです。

blog120127b.jpg
blog120127a.jpg
最終決戦時に見せたリミッター解放状態も再現可能です。全てのビームを展開し、敵に突撃していきます!正直、こんなMSが肉薄してきたら生きた心地がしません…宇宙要塞アンバットの防衛隊も気が気じゃなかったことでしょう。

番組はフリットの息子であるアセム編に移りつつありますが、来月にはスパローも発売される予定です。番組終盤では活躍が多かっただけに期待も高まります。ROBOT魂「ガンダムAGE-1タイタス」は本日入荷、発売です!!