弦太郎、このスイッチを使うんだ!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は先日の続きで「S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01」をご紹介します。
blog120204i.jpg
こちらがセット内容です。それぞれのアストロスイッチはナンバーのタグが付属しているものの、やはり小さいので紛失注意です。

blog120204h.jpg
-マジックハンドモジュール-
4ヶ所の可動軸があり、かなり自在に動かせます。また先端のクロー部分も可動するのでこれから発売される(?)ゾディアーツを掴むことも可能かと思います。

blog120204g.jpg
-カメラモジュール-
ファインダー部が可動し、ベースステイツ本体の可動範囲の広さとも相まって自然な撮影ポーズが取れます。

blog120204d1.jpg
-レーダーモジュール-
-ランチャーモジュール-
レーダーは先端が可動し、展開可能です。ランチャーはミサイルの弾頭が取り外し可能です。欲を言えばロケットモジュールみたいなエフェクトパーツが欲しかったかな?
劇中ではレーダーで相手を捕捉し、ランチャーを放つ連携攻撃が印象的でした。

blog120204c.jpg
ところで、フォーゼ本体のモジュール接続軸をよくよく見てみると、ヒザ側の軸が太く、ヒジ側の軸がちょっと細いように見えます。ということは…

blog120204b.jpg
アストロスイッチの付け替えを気にしなければ脚のモジュールは腕に接続可能ということに!!もちろん軸を改造すれば逆もまた可能に!!TOYならではのプレイバリューが高まるので非常に楽しいです。(改造はあくまでも自己責任でお願いいたします!!)

blog120204a.jpg
ランチャーで相手を牽制しつつ、ロケットで近づいてドリルでとどめ!!…みたいな「俺フォーゼ」も作れますよ!!(写真のモデルはスタンド&エフェクトパーツも使用しております)
S.H.Figuarts 仮面ライダー フォーゼモジュールセット01は好評発売中です!!