海軍本部最高戦力3大将の1人ボルサリーノ発売!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

大人気のPOPシリーズ黄猿のボルサリーノがついに発売となりました。
これで、青雉のクザンに赤犬のサカズキそして今回発売の黄猿のボルサリーノと海軍が誇る最高戦力の3人が勢揃いとなりました。

blog120205a.jpg
blog120205c.jpg
ピカピカの実という悪魔の実を食べた自然系の能力者で光を操るらしくシャボンディ諸島編では億越えルーキーたちを子ども扱いにし、マリンフォード編でも白ひげ海賊団などを相手に縦横無尽に戦っており、その実力はワンピースの世界でもトップクラスだと思われます。

青雉クザン、赤犬サカズキそして黄猿ボルサリーノと大将にはモデルともいえるイメージされた人物がいるようです。
誰が誰なのかはあえて書きませんので知らない人は想像してみてください。といっても見た目ほとんどそのままって感じなので人物さえ知っていればすぐにわかると思います。
blog120205b.jpg
ちなみに黄猿の場合「?だねぇ」みたいな少し間延びした感じの独特なしゃべり方なのでそこからだけでもわかるかと思います。

blog120205d.jpg
話がそれてしまいましたが、今回の商品には黄猿が能力を使用したシーンを再現できる付属パーツが付いています。
能力の名前は「天叢雲剣」、クリアパーツで作られておりまさに光をイメージさせる出来上がりになっております。
まあ、なにはともあれ剣っていいですよね?個人的に武器は銃よりは剣のほうが好きです。どうでもいいかと思いますが念のためご報告しときます。

blog120205e.jpg
そして、私の記憶では本編でも少しだけ登場した(間違ってたらゴメンナサイ)帽子をかぶっているシーンに対応した帽子もついていました。
ほんの少し登場しただけのシーンの小物まで用意されているとは驚きです。

POPの黄猿、残りあとわずかとなっておりますので、あとで買おうと思っている方、お買い逃しなく!!