ボックストイでも黄金の風ッ!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はディ・モールト ベネさんの新商品「スーパーレボリューション ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第五部Vol.2」をご紹介いたします。
blog120208m.jpg
通常ラインナップはこちらです。全3種とも2パターンのカラーの他、シークレットが存在するようです。

blog120208l.jpg
blog120208k.jpg
-ブローノ・ブチャラティ-
第五部での主人公チームのリーダーです。最近では超像可動シリーズでも発売された人気のキャラクターです。フィギュアは正義を重んじるブチャラティらしい立ちポーズで立体化されています。写真左側がおなじみのノーマルカラーで右側のワインレッドがセカンドカラーです。原型・彩色ともに原作者の荒木先生の監修を受けたこだわりの商品です。

blog120208j.jpg
blog120208i.jpg
バストアップ。ノーマルカラーは原作そのまま(気持ち初期に近い?)のブチャラティですね。セカンドカラーは色白に彩色されていて全く異なる雰囲気を醸し出しているように思います。超像可動でセカンドカラーが発売されるとしたらこのカラーリングになるのでしょうか。

blog120208h.jpg
blog120208g.jpg
-スティッキィ・フィンガーズ-
ブチャラティのスタンドです。ジッパーを駆使したトリッキーな動きや「アリアリアリィーッ」の擬音で繰り出すパンチが印象的です。こちらも超像可動シリーズで立体化されましたね。写真右側のセカンドカラーはシックな色合いでまとめられています。

blog120208f.jpg
原作のイメージに近い躍動感あふれるポーズで立体化されています。ベースもしっかり固定できるようなアーチ型のものが付属しています。

blog120208e.jpg
blog120208d.jpg
-トリッシュ・ウナ-
ブチャラティ達が敵対することになる「組織」のボスの娘で、物語中盤以降に登場します。スパイス・ガールというスタンドも発現してジョルノ達と行動を共にする数少ない女性キャラクターです。写真左側のベースがグレーの岩なのがセカンドカラーです。

blog120208c.jpg
バストアップ。戦う覚悟を決めたトリッシュのラフな衣装と「ジョジョ」特有の肉感がボディラインに表れてますね!また女性らしいしなやかな指先の流れにも注目です。

blog120208b.jpg
全体的にツヤの無い中、ひときわ目を引くのがトリッシュのブーツです。茶系のブーツにグラデーションが施されていてツヤも半光沢程度と質感が良く出ています。

blog120208a.jpg
ボックストイのコーナーを探したら同シリーズのVol.1もまだ少量在庫がございました。超像可動を集めるスペースがちょっと…という方は今からでもこのシリーズをコレクションしてみてはいかがでしょうか?「スーパーレボリューション ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第五部Vol.2」は本日入荷で発売開始です!!レジ前にサンプルも展示していますのでぜひ見に来て頂ければと思いますッ!!