WF2012冬限定「デストロイド・スパルタン」の展示サンプルです。

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

2/12(日)に開催されるワンダーフェスティバル2012【冬】にて限定発売のMB(メタルボーイ)新作が塗りあがりました?。
blog120209j.jpg
「超時空要塞マクロス」に登場する攻撃用デストロイド「デストロイド・スパルタン」です。

blog120209i.jpg
blog120209h.jpg
すでにブログでデストロイドシリーズの集合写真を載せたり、ウェブサイトのメーカーニュースには彩色見本がアップされていますが、こちらはワンフェス当日の展示サンプルとして制作したものです。

デカールは専門業者様に製作していただいたものを使用しています。
blog120209g.jpg
blog120209f.jpg
赤や緑の上に貼っても白のフォントが透けません!すごいです、業者デカール!!

blog120209e.jpg
blog120209d.jpg
今回の展示サンプルは一部市販のパーツを使用しています。腹部やレーザー砲基部のセンサー、背中のバーニアなどです。もちろんキットそのままでもOKですよ。

そしてデストロイド・スパルタン(彩色見本)との感動の対面!
blog120209c.jpg
って…全然雰囲気が違いますね?。ロールアウト直後と戦争終結後みたいな感じでしょうか。でもどっちもスパルタンっぽいですよね?

blog120209b.jpg
彩色見本はアリイ社のパッケージをモチーフとしていましたが、こちらは現在バンダイ社より発売されている1/72のパッケージ(ボックスアート横の画稿)を参考に塗装しています。赤はスーパーイタリアンレッド、緑はデイトナグリーンをメインに調色し、少し鮮やかなイメージで仕上げてみました。

blog120209a.jpg
う?ん、自分自身がディフォルメのロボットで育ったせいか、こういうカッコカワイイのはたまらなく好きですね?。仕上げ方で印象が変わるのは模型のオモシロいところかもしれません。「メタルボーイ デストロイド・スパルタン」はワンダーフェスティバル限定商品ですので、当日ぜひメタルボックスブースに足を運んでいただければと思います。