文字通り、鬼のようにな…。

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

ガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル冬2012」まで残り2日となり、塗装担当のノブ店長はラストスパート状態です。
昨日の帰り際にこっそり作業机を覗いてみると…

blog120210k.jpg
バルキリー4体に対して、乾燥ブースを3台駆使しての塗装状況のようです。

blog120210i.jpg
…というか

blog120210g.jpg
え?

彩色ってまだ部分塗装じゃないですか!? ノブ店長、本体は?大丈夫なんですか?

…と心配したものの、今日出勤してきた時点で本体塗装に入ってました。さすがノブ店長、鬼神の如き速さですね!

ノブ店長「文字通り、鬼にようにな…」

そんな斬鬼さんのセリフを言う余裕があるんですか。

と、切羽詰まった状況を笑い飛ばすのがノブ店長らしいですね。

さて、作業環境をよく見てみると…
blog120210h.jpg
ペイントステーションに機体ごとにタグを貼りつけています。4体とも本体や細部のカラーパターンが異なるので、塗り分けミスのリカバリーする時間ロスを防ぐには有効なようです。

blog120210f.jpg
こちらはやまとさんのミリア機完成品です。色味やマスキング部分の確認用に置いているようです。

ここからはワンフェス発売商品のおさらいです。
blog120210e.jpg
・劇場版ザボーガー

blog120210d.jpg
・【左】デビルマン(再販)
・【右】デビルマンver.2

blog120210c.jpg
・マジンカイザーSKL

blog120210b.jpg
・【左】メタルボーイ ポセイドン 
・【中央】メタルボーイ ビッグオー
・【右】メタルボーイ ジャイアントロボ

blog120210a.jpg
そしてGKシリーズ最新作にしてメタルボックス初の本格美少女フィギュア「1/8伊波まひる」です。
明日にはきっとバルキリーも完成して、新作商品のお披露目ができる!…といいな。

もちろん、お店は今日も元気に営業中です!夕方にはバンダイさんの新商品も店頭に並ぶと思いますので、ぜひお店にお越しくださいませ。