ワンダーフェスティバル冬2012アフターリポート

投稿日: カテゴリー イベント

「ガレージキットの祭典」とも呼ばれる大規模イベント「ワンダーフェスティバル【冬】2012」が先日2/12(日)幕張メッセにて開催されました。我々メタルボックスもメーカーとして参加させていただきましたので本日は当日の様子をレポートいたします。
blog120213g.jpg
まず準備段階です。設営したブースで商品を陳列し、当ブースにいらしたお客様にスピーディに対応できるよう、レジ係、袋詰め係、集計係、補充係などそれぞれの役割を分担していきます。特に今回は初公開や初売りの商品もありましたので開場ギリギリまで確認に余念がない状況でした。

blog120213f.jpg
当日のブースを見ていきましょう。こちらは左側のブースです。ザボーガーなど特撮系を中心に、GKシリーズのえん魔くんや初売りのマジンカイザーSKL、デビルマンver.2、劇場版ストロングザボーガーの原型展示、開場限定特価商品などが所狭しと並んでいます。

blog120213e.jpg
その隣のこちらは今回の目玉の一つ「MB合金(仮称)」の原型試作の展示と、WFが初売りとなる美少女フィギュア「伊波まひる」です。両方とも評判は上々のようだったので、一般発売をぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。先行販売された「伊波まひる」をご購入されたお客様もカラーレジン仕様となっておりますので、ぜひ箱から出して組み上げて可愛い伊波さんを作ってくださいませ?。

blog120213d.jpg
角をまがったこちらのブースは「イベント限定品」のブースです。初売りの「超時空要塞マクロス」を中心として過去にイベント販売した商品たちです。

blog120213c.jpg
過去の再販商品たち。ネプチューンは速攻で完売しましたが、完成展示見本を持っていけなかったのが残念です!ですがずっと待っていただいていたお客様のもとに再販として届けられたのは本当に嬉しい限りでした。

blog120213b.jpg
そしてブログでは初お目見えのバトロイドバルキリー達。(左からJ型、S型、A型です)S型とJ型にはA型の頭部も付属しているので複数買いされる方も多かったです。特にS型は「顔らしい顔」が付いているので好評でした。

blog120213a.jpg
最後は彩色見本と展示見本とを並べたダイダロスアタック!!
デストロイドたちもモンスター、トマホークを中心に好評を頂きました。

本日中には展示見本を店内ショーケースに展示する予定ですのでご来店の際はぜひ見ていただければと。
こんな感じでワンダーフェスティバル【冬】2012のアフターリポートでした?