自惚れるなよ 小物が・・・

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

Figuarts ZERO クロコダイルが発売されました!
”ボア・ハンコック””ジュラキュール・ミホーク””ドンキホーテ・ドフラミンゴ””ジンベエ”そしてクロコダイルの代わりに入った”マーシャル・D・ティーチ”がすでに発売されており、また”ゲッコー・モリア”と”バーソロミュー・くま”が発売予定となっておりますのでそう遠くないうちに王下七武海の新旧合わせて総勢八名が出そろうこととなります。

blog120219a.jpg
悪魔の実の一つである「スナスナの実」を食べ、自身を砂に変え砂を操ったり、相手の水分を奪って干からびさせることができたりとルフィを何度も窮地に追い込むほどの実力者で、アラバスタ王国を乗っ取ろうと画策したりと野心あふれる人物で、ある意味でルフィ以上に海賊らしい存在です。

blog120219b.jpg
blog120219c.jpg
左手のフックと咥えた葉巻がよくお似合いでステキです。

blog120219d.jpg
クロコダイル自身、名前(?)が”サー・クロコダイル”で、専用ステージに描かれたシンボルマークにはクロコダイルが使っているのはまだ見たことがない剣が使われていたり、過去にイワンコフとつながりがあるような描写があったりと出身や経歴にまだまだ謎が多い人物です。

一時期はインペルダウンに投獄されていましたが、マリンフォード頂上戦争のさいに元部下のダズ・ボーネスと一緒に脱獄し現時点の消息は不明となっています。
個人的にクロコダイルは好きなキャラだったので、おそらく再登場する機会もあるかと思いますので今後世界とどのようにかかわっていくのか大変楽しみです。