王下七武海(身長が)最大の男、ゲッコー・モリア登場!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ここ最近ワンピース以外の商品をブログにあげておりましたが、今週またバンダイさんよりフィギュアーツZEROのワンピースシリーズにてゲッコー・モリアとペローナが発売となりました。なので、またまたワンピースの商品をご紹介です。
おっさん(ゲッコー・モリア)と美少女(ペローナ)どちらをご紹介しようかと迷いましたが、びらっちもおっさんなのでおっさんはおっさんらしくおっさんからご紹介することにします。

というわけで本日は王下七武海の中でも(身長が)1.2を争うゲッコー・モリアをご紹介です!
blog120415a.jpg
スリラーバーク編で登場するゲッコー・モリアは”カゲカゲの実”と呼ばれる悪魔の実を食べた能力者で、他人の影を切り離し操ったり時には吸収して自分の力に変えたりすることができました。
しかし、能力がどうこう言う以前にその見た目が個人的には衝撃的で、初めて見たときには脳裏にちらっと丸底フラスコが浮かんでしまいました・・・・・・・・ゲッコー・モリアさんゴメンナサイ。
ですが、どういった食生活を送ればこのような体型になるのか・・・・・・気になります。

話がそれてしまいました。
スリラーバーク編にてその能力を駆使して麦わらの一味をあと一歩というところまで追い込んだほどの実力者だったのですが、残念ながら今現在は消息不明となっています。
個人的に、王下七武海の中ではボア・ハンコックの次ぐらいに好きなキャラクターなのでぜひ復活してほしいところです。

blog120415b.jpg
blog120415c.jpg

今発売されているフィギュアーツZERO ワンピースシリーズの中では最大級のボリュームのため迫力満点で、そのうえでさらに精密に作りこまれているのでファンの方なら一見の価値ありです。ただ、見ただけで欲しくなってしまうかもしれませんので注意が必要です。
blog120415d.jpg
特にというか、私的には使い魔(?)のブリックバットが付いているのが、心をそそられてしまいます。

王下七武海(身長が)最大の男、ゲッコー・モリアは好評発売中です!よろしく!!