怪盗ブラックテール参上!!

まもなくコトブキヤさんより「いたずら怪盗 シャオメイ」が発売になりますのでご紹介します。
blog120417a.jpg
セガさんから発売されたゲームで、今期アニメ化もされ放送中の「シャイニング・ハーツ」に登場するキャラクターです。
骨董屋の店主でゲーム中では謎の石や金属を鑑定してくれたりするのですが、イベント発生で怪盗ブラックテールとして主人公たちを様々なクエストに巻き込んでくれる結構迷惑な人でもあります。
さらにその本当の正体は・・・(ストーリーの核心に触れるので自粛)

Tonyさんのイラストであるたい焼きをくわえたポーズの立体化です。
blog120417b.jpg

このたい焼きには磁石が仕込まれていてうまくシャオメイがくわえているようにくっついています。
blog120417c.jpg
ですので、たい焼きを金属にくっつけることもできます。

blog120417d.jpg
たい焼きなしでも成立していますのでお好みで展示できます。

また磁石が仕込まれていないたい焼きももう一つ付属していますので自由に遊べそうです。

座っているのでサイズ的にはコンパクトなのですがなかなかに見どころの多いフィギュアです。
blog120417e.jpg
blog120417f.jpg
腰を大きく反りながら振り返っているポーズなので躍動感と緊張感があるのも見どころの一つ。

blog120417g.jpg
正面からは獣人族のネコ耳で見えにくいですが、チャイナ風衣装なのでパオもしています。

布製の座布団ベースが付属します。
blog120417h.jpg
座布団ベースは元イラストになかったような記憶がありますが、招き猫なイメージでしょうか?
色はコトブキヤさんのイメージカラーでもあるグリーン。タグにロゴも付いています。

しっぽを指先でクリンとしているかんじもかわいいです。
blog120417i.jpg

blog120417j.jpg

こちらの商品はまもなく発売予定です。
現在、メタルボックス新製品ショーケースにて展示中ですので是非見に来ていただければと思います。