要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機

投稿日: カテゴリー 徒然

今日は暑いです!! 
ほんと良い気候になりましたね?、これ位で止まってくれたらいいのですが・・・・今度は、いってるまにメチャクチャ暑くなるんですよね?。

本日はコトブキヤさんの新作プラキット『エヴァンゲリヲン新劇場版』より要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機のご紹介です。
blog120418a.jpg
『エヴァンゲリヲン新劇場版』に登場した要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機が1/100スケールのプラキットで立体化です。
過去に劇場版ではないですがガレージキットで立体物はあった要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機、今回は初のプラキットとしてお手頃に手に入るようになりました。あの特徴的な無骨なフォルムを、見事に再現しています。
blog120418b.jpg
キャノピーパーツはクリアー成型でクリアーオレンジとクリアーから選択できます。1/100なのでコクピットの作りこみは少し難しいかも・・・
blog120418c.jpg
主翼部分も設定通りの可動が行えますので「飛行状態・着陸状態」が再現できます
blog120418d.jpg
ライディングギアも付属していますので選択式で「飛行状態・着陸状態」が再現できます
blog120418e.jpg
このキットの最大の見所、本体外装のリベットモールドが細かく再現されています。
blog120418f.jpg
各所に施されている「NERV」のロゴマーク等のマーキングは、付属のデカールにてしっかり再現。更に“飛行状態”でのディスプレイが可能な「専用ベース」も付属します。
blog120418g.jpg
素組ではありますがサンプルを展示しています。キャラ系スケールモデル??と言っていいのかわかりませんが、ロボット物lと違った楽しみがあるので是非一度つくってみてください。