νガンダムはROBOT魂でも伊達じゃない!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんよりROBOT魂最新作「νガンダム」が
本日入荷しましたのでご紹介いたします。
blog120420h.jpg
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場するアムロ・レイの最後の乗機で、
サイコフレームやフィンファンネルといった最新技術を盛り込んだ最新鋭機です。

blog120420g.jpg
最近のROBOT魂らしい、少しアレンジの効いた造形ですが
AGEやSEED系よりは大人しめで旧来のファンでも納得できるかと思います。

blog120420f.jpg

可動範囲も上々の出来です。宇宙空間での戦闘がメインだったので
別売の魂ステージなどで浮かせてやると雰囲気が出ると思います。

blog120420e.jpg
宿敵シャアの乗機サザビーとはアクシズで一騎打ちになります。
ビームサーベルグリップの後ろもエフェクトが付属しています。

blog120420d.jpg
そして最後は殴り合いの格闘!!
ヒジが180°近く曲がるのでポーズがつけやすいです。

blog120420c.jpg
左腕に装備された予備サーベルは基部をスライドさせると
連動してグリップが起き上がってくるギミックが搭載されています。

blog120420b.jpg
νガンダム特有の兵装「フィンファンネル」はビーム収束(?)の
エフェクトパーツが付属。クリア棒と合わせて攻撃形態が再現できます。

blog120420a.jpg
最後はフル装備で終了。サザビーも是非発売を期待したいですね。
ROBOT魂最新作「νガンダム」は本日入荷、発売開始です!!