戦闘の天才

メディコス・エンタテインメントさんより超像可動ワムウが発売されましたのでご紹介します。
blog120507a.jpg
ジョジョの奇妙な冒険第2部 戦闘潮流に登場する柱の一族の一人です。
これで第2部からはジョセフ、シーザー、カーズ様に続いて4人目となります。
blog120507b.jpg
blog120507c.jpg
柱の一族の第3位なのでカーズ様とエシディシには絶対服従で、戦闘の天才といわれる人。

使う流法は「風の流法(モード)」
blog120507d.jpg
商品には「神砂嵐」のエフェクトパーツが同梱されています。
ヒジ関節をヤバい方向に曲げて再現してあげたいです。

blog120507e.jpg
ジョジョとの戦車戦のときにしようしたボウガンも付属しています。
超像可動ジョセフ・ジョースターには欲張って取った巨大なボウガンが付属していましたが、ワムウには小さなボウガンが付属しています。

そしてこれはなくてはならない差し替えパーツ「角付きヘッドパーツ」。

blog120507f.jpg

本編中では、ワムウの角は風を感じる触角でもあり、武器としても使いました。
ジョジョとの戦いのときに目で惑わされないようにと、自ら目を潰したあとの仕様のようです。

blog120507g.jpg

blog120507h.jpg

柱の一族では残すは、エシディシとヤツ(サンタナ)となりますが、いつの日か全員そろうことを期待したいところ。
第2部ではシュトロハイムやリサリサ先生も欲しいところ・・・。

こちらの商品は新商品ショーケースでサンプル展示中です。

全然関係ない話ですが・・・
今回のぶらり旅の写真は宮崎県の八紘之基柱(あめつちのもとはしら)です。

blog120507i.jpg

平和台公園の森を抜けたら突然現れる巨大な塔なのですが、初めて見たときピラミッドではありませんが、石積みの感じがマヤ文明的な何かかと思いました。
インカとかアステカとかパレンケとかもS的には好きです。

聞いた話によると南米古代文明とは何の関係もなく、神武天皇即位2600年記念の時に建てられたものとかなんとかだそうです。

blog120507j.jpg

blog120507k.jpg