Gフォース開発、対ゴジラ兵器 M・O・G・E・R・A

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はS.H.MonsterArtsの新作、対ゴジラ兵器のMOGERAをご紹介しましょう。
blog120515a.jpg
1994年に公開されたゴジラ映画の第21作『ゴジラvsスペースゴジラ』に登場した対ゴジラ用のロボット。正式名所を対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット(Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type:通称 M・O・G・E・R・A)という。G対策センター【Gフォース】がメカゴジラを超える兵器として建造した。なんとなくヤラれメカかと思わす風貌ですがスペースゴジラとの最終決戦ではエネルギー吸収装置である結晶剣を破壊しゴジラに勝利をもたらす大活躍をしました。
blog120515b.jpg
下からあおって巨大感の演出をしてみました
blog120515c.jpg
同シリーズのゴジラ、スペースゴジラとスケール感を統一。S.H.MonsterArtsもこれで4作品目ですね、次作はゴジラのライバル「ファイヤーラドン」が登場です
blog120515d.jpg
一部パーツの差し替えにより、飛行形態を再現することも可能。
blog120515e.jpg
プラズマ・メーサー・キャノンや、スパイラル・グレネード・ミサイル用の2種のエフェクトパーツが付属してます

ちょっと余談ですが正直、店長の中のモゲラは「地球防衛軍」のモゲラなんですけどね?
blog120515f.jpg
ミステリアンが使役する掘削機ロボ・・・・のはずが戦闘兵器として大暴れしていたような・・・・かなり、記憶が曖昧ですが。