私はプル・トゥエルブ。マリーダなどという名前ではない。

本日は映像作品の第5話が各劇場で公開されている「機動戦士ガンダムUC」より
バンダイさんの新商品「ROBOT魂 バンシィ」をご紹介いたします。

-ベースジャバーから降下、任務を遂行する。-
blog120521k.jpg
エピソード4のラストで登場した「バンシィ」ことユニコーンガンダム2号機。
本商品は発売中のユニコーンガンダムデストロイモード(フルアクションver.)の
本体を流用しつつも新規のオプションが追加された豪華仕様での発売です。

まずは右腕に装備された新規兵装「アームドアーマーBS」
blog120521j.jpg
収納状態から銃身が180°回転し…
blog120521i.jpg
手首を収めバレルが伸縮、サイコフレームが露出します。
収納状態から攻撃形態までが見事に再現されています。

blog120521h.jpg
増加サイコフレーム兵器ということですが、
通常のビーム兵器とどう違うのかは第5話をぜひご覧ください。

そして左腕の新規兵装「アームドアーマーVN」
blog120521g.jpg
こちらはパーツの差し替えで再現されています。
「牙」の部分は根元がボールジョイント接続ですので表情がつけられます。

「お前もガンダムかぁッ!!」
blog120521f.jpg
こちらも増加サイコフレーム兵器です。「超振動」という機能が搭載されていて
触れたそばから敵機がバラバラになってしまいます。
どんな機体がバラされるかは上記のマリーダのセリフからお察しください。

blog120521e.jpg
ビームトンファーはアームドアーマー攻撃状態でも展開することができます。

blog120521d.jpg
ユニコーンガンダムに付属していた武器もガトリング以外は同梱されています。
小説版との違いはエリのみだと思うのでこちらで飾るのもカッコいいですね。

blog120521c.jpg
そして夢のフル装備。フルアーマーユニコーンガンダムには及びませんが
実にコッテリしていて長時間のミッションにも耐えられそうです。

「…ガンダムは敵。私が…敵!?」
blog120521l.jpg
バンシィのパイロット、マリーダ・クルス中尉は今回でバンシィを降りるようですが、
この後どうなるのか…強化人間にも幸せな結末が欲しいところです。

blog120521a.jpg
最終話が6話から全7話に拡大したそうで、これからも盛り上がるガンダムUC。
本日ご紹介した「ROBOT魂 バンシィ」は好評発売中です!!