勝者だけが正義だ!!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

前回バンダイさんのフィギュアーツZERO たしぎをブログにアップしてこれでワンピース関連のフィギュアはひと段落「今回は久々に違う商品を」などと思っていましたが、ところがどっこい、有りました。びらっちがまだご紹介していないワンピースフィギュアがショーケースに並んでおりました。

というわけで、本日も懲りずにワンピースフィギュア、メガハウスさんの”Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ドンキホーテ・ドフラミンゴ”をご紹介です。

blog120603a.jpg

びらっちの個人的な感想では、一言でいうと悪いヤツで、二言でいうとすごく悪いヤツ、三言でいうとすごくすごく悪いヤツです。
blog120603b.jpg
blog120603c.jpg
フィギュアになってさえ悪そうな人相に見えてしまうのは私だけでしょうか?
まあ、個人的な感想は置いておいて、王下七武海の1人でありながら、シャボンティ諸島で人身売買をおこなっていたり、手下が不要になると自身が持つ’人を操る能力’で戦い合わせたりと行動自体にも残忍めいたものを感じさせていたかと記憶しております。
また、謎も多い人物で何か意図があって政府に手を貸しているようなのですが、その全貌ははっきりしていません。

今だ出番も少なく、ルフィ達に直接絡んだこともほとんどないのですが、今後ストーリーの重要な部分に絡んでくることは間違いないかと思える人物となります。